2013年3月26日火曜日

最終面接

先週の日曜日、朝から東京へ。なぜかというと、ビザ獲得のための面接を受けに、アメリカ大使館へ。
月曜の朝に面接だったので1日早く、東京入りしました。お昼に着き、J氏とどこへランチに行こうか?と話しているときに、福岡時に友達で今は東京に住んでいる友達Rちゃんからの連絡。ん?何かなと電話をしてみると、今から会えないかとの連絡でした。もちろん!二つ返事で、私たちは1時間後に恵比寿駅で待ち合わせることにしました!
何年ぶりでしょうか?4年ぶり??の再会に嬉しく心躍らせました(^^♪合流後、彼女のお友達の(パティシエ)働いているカフェへ。恵比寿駅から歩いて10分ぐらいの所にあるお店で、とーっても人気のカフェ。Rちゃんが予約までして席を確保してくれていました。ありがと☆
Rue Favart
店内はたくさんのお客様で賑わっていましたよ!おしゃれな店内は女子だらけ!だから、人気のカフェなんでしょうね(^_-)-☆

桜の木が店内に!
お花の絵の天井

窓際の一番いい席を取ってくださっていました!ありがとうございました♡
 ポカポカ日和で、J氏とRちゃんは
スペシャルカクテルを注文。私は桜茶を
注文しました。桜の香りがふわ~として
桜を見ながら桜茶をいただき、旬の喜びを味わうことができました。
ありがとう♡

 Rちゃんのお友達が作ってくださったスイーツをいただきました。お皿に、Rちゃんからのメッセージ付。

そして・・・・まだ、メニューに載っていない、スイーツまで出してくださいましたヽ(*´∀`)ノ♡
ん~美味でした(*´∀`*)
 4年ぶりの再開。
本当に色々ありがとーーーー♫
本当に御馳走様でした。めちゃくちゃ美味しかったです。素敵なお店に連れて行ってくれてありがと☆
その後、渋谷駅まで三人でお散歩♫ 桜並木を歩いて、都会の春を楽しみましたよ~!

一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがと。次会えるのは、アメリカでかな~??楽しみです♫

そして、次の日、朝から面接。緊張して夜中、何度か目が覚めて・・・・。全く熟睡できずに朝を迎えました。
9時半から面接でしたが、アメリカ大使館についたのは30分前。中に入ってから外に出て、携帯の電源をオンにして時間を見ると、約1時間半が経っていました。私にとって長い1時間半でした。
とにかく、最終の面接は合格!!!!!ついに、胸を張ってアメリカに行きます。と言えるようになり一安心。
後は引越し準備を残すだけになりました・・・・。
心のモヤモヤがスッキリと晴れ、清々しい気持ちです。引越し準備がんばります!

ブログを見てくださっているみなさまが、明日も楽しい1日を過ごされますように(*´∀`*)


4 件のコメント:

  1. やっぱりあのRちゃんだ!なつかしい顔ぶれ!
    準備が着々と整ってますね!帰省時に日本にいないと思うと寂しいけど、まぁ私達に国境はないから大丈夫か(笑)

    荷造り頑張ってね☆

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!着々と引っ越し準備が整ってきています。まだ、日本を離れる実感が湧いてきません(*´∀`*) 飛行機に乗った時に感じるのかな~??へへ
      引き続き、荷造りがんばります☆

      削除
  2. Eri-sensei
    やっぱり4月末には福岡へ帰省できないので、東京で会えて本当に良かった!5月のGWだったら良かったのに(涙)でもでも、Eri-senseiが私がカナダから帰国した時に温かくむかえてくれたように、Eri-senseiが帰国した際には両手広げて待ってます♪いつかUSでEri-senseiのヨガを受けるの楽しみにしてます(^-^)/BIGBIG HUG xo Rie

    返信削除
    返信
    1. Rieちゃん、コメントありがとう♡
      そっかそっか、ならばほんと、東京で会えてよかったです(*´▽`*)
      たまには帰ってくると思うので、会いましょうね(^_-)-☆ 
      いつか、USAでお会いできるのを願って頑張ります♬

      削除