2012年4月23日月曜日

ドライブ☆

みなさん、おはようございます!

土曜日の夕方から日曜日の朝方まで凄い風でしたね((+_+)) みなさんの周りは大丈夫でしたか?台風??を思わせるような風でしたね。

土曜日のクラス、参加してくださった三重野さん、ありがとうございました!二人でとてもいい時間を過すことができました。お家でも呼吸の練習などしてみてくださいね~(^_-)-☆
クラスを無事に終えて・・・家の隣のケーキ屋さんで注文していたケーキを受け取り、友達のあやちゃん・息子(潤くん)の誕生日をお祝いするために、豊後高田まで車で行ってきました!
久しぶりの運転(多分、4~5年ぶり??)、大分駅のレンタカー屋さんで車を借り、ナビに豊後高田と入れ所要時間2時間。
さ~出発!出だし良し、このまま無事に目的地まで着く事を願って、楽しいドライブの始まり~!!!
久しぶりに運転するので、ドキドキ。

夕方から段々天気がくだりざかに・・・
 好きな音楽をかけて、のりのりでドライブしましたよ~(^O^)/

週末お世話になる、あやちゃん宅へ無事に到着し、みんなで誕生日パーティを始める事ができました!
福岡から3人、同じく車で豊後高田まで!お疲れ様でした。5人揃うのは、約3カ月ぶり 女子が5人も揃えば、話は止まらないですね(^_-)-☆
真ん中の子が主役のあやちゃん!女子に囲まれて嬉しそうな私の旦那様(^_-)-☆
この夜の食事は、あやちゃんご希望だった、コプチャンチョンゴル(韓国式もつ鍋)。
ここで少し私たちの出会いについてご説明(^_-)-☆ 5人とも福岡の韓国料理のお店で一緒に働いていて仲良しになりました!通称この5人の集まりの事を、婦人会と言っております。


そのお店のメニューにコプ(コプチャンチョンゴル)があり、懐かしい味を食べたいという事で、コプに決定したのでした!!

チジミ!!!みゆきちゃん、焼いてくれてありがと。
薄く切ったジャガイモを最初に並べて、コプ作り~若者みゆきちゃんと福ちゃんが頑張ってます!

スタッフ~(みゆきちゃんの背中)
甘辛いたれ、ホルモン、ジャガイモ・玉葱・ニラ入り☆
〆にご飯を入れて、ビビンバに!
懐かしい、久しぶりの味を堪能しました~お腹いっぱいになりました(^O^)/

その後、ケーキを出して、Happy birthday!(^^)!あやちゃん・潤くんおめでとー!潤くんの記念すべき1歳のお誕生日を一緒にお祝いできて嬉しかったです♥
潤くんはプリンが好きという事で、プリンに“1”のロウソクを立てて☆
おめでとー!!!!あやちゃん・潤くん♥
とても、楽しい時間をみんなと一緒に過すことができた夜でした!
みんな夜2時ぐらいに就寝・・・((+_+)) 私、これまた久しぶりの夜更かし(^_-)-☆ いつもは遅くても12時には寝るのでほんとに夜中まで起きているのは次の日に体やお肌にきますね~。早寝早起きがいいですね!(^^)! でも、楽しかったので今日はいいや~♥


次の日・・・・・
8時半ごろ起床し、ごろごろしながらゆっくりとした朝をみんなで迎えました。
ランチはあやちゃんお勧めの食事処“美のり”へ! 日曜日はあやちゃんの旦那さんも加わり、み~んなで行ってきましたよ!
豊後高田ではここのお店は有名と言う事で、あやちゃんは予約。そんなに??なんて思っていましたが、行ってみると、入口の所に“ただいま満席です”という張り紙が!!あやちゃん、予約してくれてありがと(^_-)-☆
ランチへ行く前にみんなでパチリ☆この立派なお家はあやちゃん旦那様が建てられました!
榎本建築

みんなでランチコースを頂き、あやちゃんの旦那さんは生のお魚がダメということで、一人天ぷら定食にされてました!
あやちゃんから、すごく美味しくて多いよ~と聞いてはいたものの、ほんと沢山の料理!でも、さすが大分、海の幸は絶品ですね!美味しくいただきましたよ~☆
あまりの豪華なランチに写真を撮るのも忘れてしまいました(*^_^*)なので、少しだけ説明(^_-)-☆

コース料理(1,575円)の最初は二つの小鉢(白和え・お葱や海藻の酢味噌和え)、鯛の煮物(ちょうど良い味つけで、肉厚でした)、茶碗蒸し、天ぷら盛り合わせ、お味噌汁、お寿司、お刺身の盛り合わせ、コーヒー(この日は緑茶をいただきました!)、デザート!!!
この料理がスタッフの方により手際よく運ばれてきます!本当に美味しくて、お腹いーっぱいになるランチ。みんな大満足でした!あやちゃん家族、連れてきてくれてありがとー♥
豊後高田はお蕎麦も有名な所があるようですが、海鮮も最高でしたよ!次はお蕎麦に挑戦してみようかな~(^_-)-☆
豊後高田へお越しの際は是非、行かれてみてくださいね~☆満足できますよ!!

楽しい週末をみんなで過すことができました☆お世話になったあやちゃん家族!本当にありがとう!そして、久しぶりに集まる事ができた婦人会に万歳! 楽しい時間をありがとう(^O^)/

みなさんの週末はどうでしたか~?風邪をひかれて体調崩されてる方が多いようなので、くれぐれも気をつけて下さいね!それから今、体調崩されてる方、早く良くなりますように♥願っております。

みなさま、ご自愛くださいね。




6 件のコメント:

  1. コプチャンチョンゴル?美味そうやなぁ~韓国料理が食べたくなってきたよ(笑)
    日本料理のランチもよかねぇ。刺身は今だめやけど天ぷら定食いいなぁ。うらやましい・・・

    女子会はいつでも楽しいよね。しかもお泊り~♪ いくつになってもうきうきしてくるよね!

    返信削除
    返信
    1. meeさん、いつもありがとうございます♥
      日本を離れていると、日本にいた時には簡単に食べれていたものが、なかなか食べれなく、日本料理が恋しくなりますよね(T_T) 見たら、食べたくなるのに、バンバン写真を載せちゃってごめんなさい((+_+)) 
      でも、いくつになっても女子会は楽しいです☆ふふふ
      スイスでも女子会してますか~?今は色々出歩くのも大変かもしれませんが、落ち着いたら、子供ちゃんも交えての交流会(食べ・飲みパーティ)楽しみですね~♪ meeさんのbabyに会うの楽しみにしていますよ~(^O^)/

      削除
  2. 「女子会」も、年齢を重ねる毎に「婦人会」と、名前を変えていくのでしょうか(笑)同性の友達は、いいですよね〜。おしゃべりするだけで、心が和む。一種の「ヨガ」的な、要素を含んでいますね。。。ふふふ。

    返信削除
    返信
    1. ききさん、ですね(^_-)-☆女子会が→婦人会と言う名に変わっていくのでしょうね~ふふふ
      ききさん、“おしゃべりするだけで、心が和む。一種の「ヨガ」的な、要素を含んでいますね。。。”するどい!
      だから、止められないのでしょうね~♪
      カナダはどうですか?Facebookで近況を見ましたが、雪が降っただなんて(T_T) ほんとにコロコロ変わる気候なんでしょうか?急な温度変化に体調崩されないように~♥
      腹巻き送りましょうか??(^_-)-☆

      削除
  3. 本当に楽しかったわ~♪
    来てくれてありがとう!!
    J氏とも仲良くなれて嬉しかった(^u^)
    潤がJ氏にあそこまでなつくとは・・・。
    ずっと抱っこしてくれてありがとうJ♥
    今度来るときはワイン3本持参でお願いします(笑)

    返信削除
    返信
    1. あやさん、こちらこそありがとう♪めちゃくちゃ楽しい時間でした☆
      彼も大喜び、みんなの優しさに嬉しがっておりましたよ♥潤くんが最初、彼を見て泣きやまなかったときは、どうしましょ((+_+))と思いましたが・・・でも、なついてくれて良かった☆ 一安心でした♪
      は~い!今度来るときには、ワイン3本持参しますね(^_-)-☆ふふふ

      削除