2012年4月28日土曜日

癒しのひととき

みなさん、こんばんは。
GWが始まりましたね。みなさんはどうお過ごしですか?
今日も暖かい1日でしたね。私も朝は挟間のクラス、今日も自分の時間を大切にされているみなさんとヨガで一緒に繋がり、癒されました!
今日もご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。日に日に、ご自分の体と会話されているように感じます。今の自分を見つめ、 何を求めているのかを聞いてそれにしたがって動かれてるように感じます。そう伝わってきます♥
それを感じると、私まで気持ちよくなってくるのです。あ~繋がってるな~なんて一人で思っちゃったりして・・・幸せを感じております。
朝から体を動かすっていいものですよね♪

良い天気だったので洗濯や掃除もはかどったのではないでしょうか?段々、暖かくなってくると気分まで陽気になっちゃいますね(^_-)-☆
そんな気分で、クラスの後ランチを済ませ、午後はお茶をしに賀来(かく)へ。
ヨガのクラスに来て下さっているOさんとGさんが働いてらっしゃる、甘味処“三木屋茶寮 たき” へ行ってきました。
ここは私がポスティングをしていた時に見つけて、行ってみたいな~と秘かに思っていた場所。まさか、そこのスタッフの方が、クラスにいらしたなんて・・・知った時には、繋がった~と思いました!
やっと、今日J氏と一緒に行ってきましたよ~(^O^)/

最初に私たちを迎えてくれたのは、紫色のアヤメ✿目を奪われました。
は~気持ちがいいなあと思って中に進んで行くと・・・・・
“たき”の看板が、そしてお猿さんがバナナもってました(笑) かわいい
住宅街の中にひっそりとたたずむお店。知る人ぞ知る店!!みたいな感じでワクワクしました。

天井も高くて開放的☆
 ヨガクラスの時とはまた違う顔を見せてくれた、OさんとGさん!よっ職人さん!!かっこいいです。
ヨガクラスに来て下さっているGさん(左)とOさん(右)

 アットホームで丁寧な接客、飾らない気さくなスタッフの方々、とても居心地がよかったです☆
J氏が頼んだ“くず流しパフェ”
私が頼んだのは“お抹茶セット”
お抹茶セットは沢山の生菓子の中から好きなのを選べるんです!自分で選べるって嬉しいですよね(^_-)-☆
私が選んだのはOさんもお勧めの“ぼたん” ピンクでかわいかったです✿

これら生菓子(練り菓子)は、Gさんが一つ一つ気持ちを込めて作っているそうです。繊細~ 
“ぼたん”
かわいいね~おいしいね~素敵なお店だね~なんて話をしていたら・・・・
私達の前に運ばれてきたのは、抹茶ロールときなこロール♥
“きなこロール”と“抹茶ロール”が運ばれてきました~サプライズでいただきました!!贅沢!!!
素敵な心遣いにうっとり。お腹も少しふくれていましたが・・・もちろん、ぺロリといただきましたよ♥
ほんとに、ありがとうございました。ロールの生地はしっかりとした、食べ応えのある生地でした!美味♥ どれも、優しいホッとするお味。最高に美味しかったです!
ご馳走様でした~
ほんと、和菓子っていいですよね。なんだか、贅沢な時間を過せたな~と思いました!
また来たいお店になりました。
賀来に行かれた時には、是非行ってみてくださいね!ちょっと一息、落ち着いた空間で優しい甘味を頂きたいと思われた時にはお勧めです☆

さて、帰ろうとした時に、Oさんの旦那様がお店に・・・・旦那様は色んな趣味があられるそうです。今回はパンを焼かれたそうで、お店のスタッフの方に持ってこられていました。たまたまいた私たちにもお裾分け~。はい!ちゃっかりいただいて帰ってきました。Oさんも素敵な方ですが、旦那様も素敵な方でした☆一瞬ではありましたが、お会いできて嬉しかったです。


手作りのパンって最高ですね☆ 美味しかった~(^O^)/ワインと一緒にいただきました(^_-)-☆
パンに合うように、今日の晩御飯は“ジェノベーゼパスタ”にしましたよ~。

今日は何から何までほんとありがとうございました!!幸せな1日を過すことができました。
Oさん、Gさんまたお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆うふふ

ブログを見て下さっている皆様が楽しいGWを過されますように~♪

6 件のコメント:

  1. 抹茶に和菓子!イキですね〜。この年になってようやく、抹茶のおいしさを知った気がします。

    返信削除
    返信
    1. ですよね~。私も抹茶に和菓子この年になって、心からいいな~と感じました。母と一緒に行きたいと思わせるような、落ち着いた癒しの場所でしたよ(^_-)-☆

      削除
  2. お~和やなぁ
    うらやましい(T_T)
    和菓子が食べたくなりました。作ってみようかしら~(って、いつもこのパターンですが)
    パンもなんだかものすごく美味しそうね!

    そうか、日本はGWか!楽しい休日をお過ごしくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. meeさんなら作れそう!なんでも作ってしまいそうな勢いを感じます(*^_^*)
      パンでしょ!!とっても美味しかったです☆
      ありがとうございます!GWは身内でお披露目会(式をしていない為)を開く予定で、実家へ帰ります。楽しんでまいりますね~♪

      削除
  3. 行ってみたい!!!
    お兄ちゃんの2店舗目の美容室が何とかくにOpen☆
    偶然ね♫
    お抹茶を頂きに行こうっと♡

    返信削除
    返信
    1. すごい!賀来なら挟間も近いよ(^_-)-☆
      お抹茶頂きに行ってみてくださいね♪もしくはご一緒しましょうか??ふふ

      削除