2012年9月9日日曜日

瀬会海水浴場(ぜあいかいすいよくじょう)

みなさん、こんばんは☽
週末はどう過されましたか??ここ大分では、日曜日はとてもいい天気でしたよ。なので、土曜に引き続き、日曜日もお出かけしました。
Yogaの先生のMさんと一緒に、大分県佐伯市にある“瀬会海水浴場”に行ってきました。Mさんの運転で!!しかも瀬会海水浴場は、彼女のお勧めの海(^_-)-☆
Mさんは、とても優しくそしてチャーミングな女性です。ナチュラル志向で一緒にいてとても、心地が良く、彼女のお陰で私の心まで浄化されそう♪彼女は無農薬の野菜や果物そしてお米と幅広く作られています。沢山のハーブも栽培されるそうです!
この日も彼女が作ったスイカを持参。もちろん有機野菜です(^_-)-☆優しい甘さで、白いところまで柔らかく、すべて食べてしまう勢いでした(^O^)/ ほんとに美味しかった~。
写真を沢山撮ったのですが、すべて載せようとしたら恐ろしい長さになりそうなので、ここはいい写真を厳選して載せますね~。

この瀬会海水浴場は瀬会公園の中にある海水浴場で、波が穏やかで水質もよく、「快水浴場百選」に選定されているそうです。

 Mさんの大切なスイカ~。“畑さんありがとう”と言うMさんがかわいい♥ ほんとに、感謝しながらいただきました☺ 美味しかった~!!
 そして私、初めてのシュノーケリング♥
鼻がもげそう~笑
 気持ちよかった~☆
 海で泳いだ後・・・休憩として、お散歩✿
 太陽に向かって(^O^)/ 
Mさんの相棒、レオン!海を見つめています☆

いい海でした☆とても綺麗で水も冷たくない。凄く楽しい時間を過すことができました。


朝9時ごろから昼間14時30分頃まで、楽しみました☆いや~ほんと、綺麗な海でした。最高な時間をありがとうMさん♥
また、行きたいな~♪
海を後にして・・・・最後は、またまた彼女のお勧めソフトクリームを食べに~〆はsweetsで!!
抹茶と焙じ茶のソフトクリーム☆
焙じ茶のソフトは初めてでした。香ばしさと苦みがありとても美味しかったです!今日は初めての事が二つもあり、ワクワクドキドキの1日でした。
本当に、素敵な時間をありがとうございました(^-^) 幸せだな~♥
また、明日から頑張って生きてこう(^_-)-☆

ブログを見て下さっているみなさまが、明日も楽しい1日を過されますように。

6 件のコメント:

  1. すごく素敵な所ですね♥
    わんちゃんも、えりさんも、そしてMさんもとても楽しそうですૅ˘็ੋ͈◡ुً☬ཻैั້͈ ❤

    〆のソフトクリーム…大切ですよねぇ~♬
    瀬会海水浴…行ってみたい場所になりました♥♥♥

    返信削除
    返信
    1. Yukiさん、機会があれば是非行かれてみてくださいね!ワンちゃん連れの方も多々。ワンちゃんと一緒に行かれてみてください(^_-)-☆海がとても綺麗ですよ☆

      削除
  2. 前回の日記といい、爽やかな週末を過ごしたんだねぇ~
    海にスイカに、日本の夏、羨ましいです!

    レオン君がカワユイ~

    返信削除
    返信
    1. 今年の夏は雨が多く、あっという間に夏が過ぎ去り・・・寂しくなっていたところに、海のお誘いで元気になりました。
      朝晩は涼しくて秋だな~と感じますが、この日はほんとにいい天気で気持ちよかったです。夏の感じを少しでも味わえて嬉しい時間でした♥
      スイスでは、秋かな~☽

      削除
  3. ステキな週末を過ごしたのね♫
    私は大分に帰って買い物三昧。久しぶりにヒールの靴で歩き回って疲れ果てた(>人<;)
    やっぱりビーサンが1番よね、エリさん♡笑

    佐伯の海はやっぱりキレイだねーー!
    ちょっと遠いけど行く価値あるね!!

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、素敵な時間を過すことができました☆ 佐伯の海に初めて行きましたが・・・めちゃくちゃ綺麗な海ですね!びっくりしました。泳ぐのが楽しくて楽しくて♪ 
      潤くんがもう少し大きくなったら、佐伯の海いいですね!お魚も沢山観れるし、楽しいはず(^_-)-☆行くべきですね~
      買い物三昧の姿見たかった~。ヒールは疲れるよね~((+_+))ゆっくり、足を労わってあげてくださいね~♥

      削除