2012年9月24日月曜日

Hatha Yoga class

みなさん、こんばんは☽

今日はハタヨガ(Hatha yoga)の最初のクラスの日でした。キャンセルもあり、今日ご参加して下さったのはお一人でしたが、最後はとっても喜んで帰られたので、私も嬉しかったです♥
クラスの前に色々お話ししたのですが、共通点が多いのに二人でビックリ☆ お互いに引き付ける何かがあったのでしょうね(^_-)-☆ お話してて楽しかったです。
ヨガは久しぶりと言う事でしたが、呼吸の音も聞こえ、ご自分のペースでされているのが良く伝わってくる時間でした。
頑張り過ぎず、今日の自分の体に耳を傾けられてて、私も穏やか~にクラスを進めていくことができました<(_ _)> また、機会があればご参加くださいね。今日は本当にありがとうございました!

ハタヨガの「ハ」は吸う息・凝縮・太陽を表し、「タ」は吐く息・拡大・月を表します。月と太陽などのように、相反する二つのエネルギーのバランスを調和させるという意味です。これらはサンスクリット語になります。
ハタヨガは自らの心を見つめて、自己を内なる世界へと導く事を目的とします。そのための1つの手段として、呼吸法やポーズを組み合わせているわけです。ハタヨガはいわばヨガの最も基本的なスタイルともいえます。
一つ一つ丁寧にポーズをとっていき、呼吸に重視したクラスを行っていますので、ヨガが初めての方や体が硬い方にもお勧めのクラスです。
もし、ご興味があればエリまでご連絡くださいね。

タルトを作る為にアーモンドミルクを作った残りが冷蔵庫にあったので、スムージーを作りました☆
バナナ&ブルーベリースムージー☆
材料(2人分): アーモンドミルク コップ2杯分・ バナナ2本・ ブルーベリー
大さじ2・ ステビア2~3滴 
これらの材料をブレンダー(ミキサー)でミックス! グラスに移して、スピルリナをトッピング(^_-)-☆
エナジー補給にもミネラルも採れる体が喜ぶスムージー。味も美味しかったです♪

※スピルリナ・・・ 一番多く含まれている栄養素はタンパク質で、乾燥したスピルリナであれば、約6~7割がタンパク質です。これは、大豆や肉類と比べても、はるかに多い含有量です。
また、この他にも、必須アミノ酸が9種類、各種ビタミン、ミネラル、フィコシアニン、葉緑素(クロロフィル)など、実に多くの栄養素が含まれています。 味は海苔(海の香り)みたいな味です(^_-)-☆

ブログを見て下さっている皆様が、明日も楽しい1日を過されますように~(^O^)/

4 件のコメント:

  1. raw food 色々作ってるね~♪
    おいしそうなスイーツたち♥♥♥
    ホント太らないのが不思議だわ・・・。

    いつも行ってる児童館のリフレッシュ講座が今度ヨガなのよ!
    初ヨガ!!張り切って受講してきます(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. いつか、Raw sweetsをご馳走できたら嬉しいな~♥ 
      リフレッシュ講座なんてあるのね!いいねいいね~。ヨガ楽しんでね!そしてリフレッシュしちゃってくださいね(^_-)-☆

      削除
  2. スムージーもタルトもおいしそう♥
    私も昨日ガトーショコラを焼いたけど、こちらはチョコにお砂糖にバターたっぷり。身体に悪そう〜。ま、たまにはいっか!
    ヨガいいな〜。いつ再開できるかな〜

    返信削除
    返信
    1. ガトーショコラ美味しそう☆ meeちゃんの手作りたべた~い!!
      Aちゃんもどんどん大きくなってるみたいで安心♥ 笑顔の写真はまるで天使ですね!かわいすぎ♥ 早く会いたいな~!(^^)! 
      運動などするのって、産まれてから3ヶ月後ぐらい?良く分からないけど・・・焦らずだよ(^_-)-☆ゆっくり今の時間を満喫されてくださいね~。

      削除