2012年9月3日月曜日

志高湖・由布川渓谷

みなさん、おはようございます☀
新しい1日の始まりですね。今日も楽しい日を過していきましょう~

土曜日・日曜日と別府のお友達のお家へ。前のブログでも登場してくれたNちゃんとL氏。彼らのお家に お泊りに行ってきました!
彼らのマンションは温泉が出るんです。高台にある為、景色も抜群☆ もう言う事なしのお部屋です。
いつも行くたびに、温泉道具一式(ボディソープやシャンプー、洗顔、メイク落としなどなど)を用意してくれる、優しい二人♥お言葉に甘えさせていただいております(*^_^*)
いつも、ありがとう。感謝しています!!
彼らとの話は尽きる事がありません・・・とても楽しい時間を過させてもらっています。
土曜の夜も、夜中2時頃まで話しまくっておりました(^-^)楽しかった~♪

次の日、みんな8時起床☀ その理由は、J氏とL氏の大学のアメフトの試合の観戦の為(^_-)-☆
Nちゃんが、朝ごはんの為にパンケーキとハワイアンコーヒーを作ってくれて、食べながらの観戦。
 (女子二人はルールもわかっていませんが 笑)
3時間半~4時間の試合で、結果J氏の大学が勝利でした。長い試合でした~(最後の方は観てませんでしたが・・・)

その後、何も予定がなかった私達。NちゃんとL氏が連れてってくれたのは、別府市の“志高湖”(志高湖は標高600mの高原の小さな湖
湖を周回(約2㌔)する遊歩道もあって、徒歩で約30分程度で1周できます。この日はお天気も良く、涼しい気候。歩くのにはちょうどいい感じでしたよ。キャンプ場もあり、テントも沢山ありました。
家族ずれで賑わっていました!!
心地のいい風に秋だな~と感じさせられる時間でした。


その後、由布市挟間の“由布川渓谷”へ
私が住んでいる所からそんなに遠くないのですが、やはり車がないと行けないような所。
今まで行った事がありませんでした。
正直、こんな近くに素晴らしい所があったなんて・・・驚きでした。
急な長い階段を下り、現れてくるのは・・・
 水の音と共に、大きな岩。壁。岩肌。とにかく、自分の目でみなければ、この何とも言えない感覚は伝わらないだろうな~と感じました。


 とても、神秘的な時間を過すことができました。自然の偉大さにただただ、見惚れるばかりでした。
連れて来てくれた二人に本当に感謝です。
このマイナスイオンをたっぷりと受け、今日からまた楽しく過ごせそうです☆
挟間にお住まいの方、挟間へ来る予定のある方、是非一度足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

ブログを見て下さっている、みなさまが楽しい1日を過されますように~(^O^)/

4 件のコメント:

  1. わお、この岩肌って自然に出来たものなの?すごい景色だね!
    しばらくご無沙汰してたけど元気そうで何より☆
    日本はまだ暑いのかな?引き続き残暑お見舞い申し上げます♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!この岩肌自然なんです☆写真で分かりにくいかと思いますが、なめらかな、カーテンのような岩肌。
      美しい峡谷で知られるオーストリアのチロル地方になぞらえて「東洋のチロル」とも呼ばれてるらしいです。

      こちら、大分は朝晩と涼しくなりました。体調崩さないようにしなきゃ。meeちゃんも、気をつけてね!Aちゃんは元気かしら??

      削除
  2. はい、Aちゃん共々元気にしてますよ!最近良く笑うようになって、カワユイです~(はい、親ばかです)

    それにしても、「東洋のチロル」とは素敵な呼び名!オーストラリアのチロル地方というとこにも行ってみたいわ☆

    返信削除
    返信
    1. きゃ~(*^_^*)良く笑うようになったのですね♥
      それはたまらない。早く会いたいな~♪

      削除