2012年9月27日木曜日

Raw Persimmon Tart

みなさん、こんにちは☀
今日も秋晴れですね~。と言う事で寝具を洗濯中です!こんな気候の時に(できる時に)色んなモノや大きなモノを洗濯しておかないと・・・・ですね(^_-)-☆ 台風17号・18号の影響でしょうか?若干風も強いですね。洗濯物がすぐ乾きそうです<(_ _)>

毎日、少しずつ秋を感じております。読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋と言いますが、ほんとその通りですね。とても過しやすく、沢山の秋の果物や野菜などが出まわり、食欲を掻き立てられます。スポーツするにも最適な気候ですね☆
食欲の秋と言う事で、最近ほんとにRaw cakeにはまってしまって良く作っていますが、作るのは良いのですが、消費するのに大変です((+_+)) なので、少しペースをダウンさせていかなければな~と言う事で、今日作る予定のRaw tartで少しお休みしようと思います(^_-)-☆ たぶん・・・・
昨日作ったのが、秋にちなんで柿のタルトを作りました。
柿のピューレ入りですが、凍らせていてその味が伝わってこなかったのが残念です<(_ _)>なんでも、勉強ですね。何回も作って経験を増やし、美味しいものを作りたいな~と思います。(休憩に入りますが・・・笑)
今日作るのは、今まで作った中で1番と言っていいほど美味しかった、アボガドチョコレートタルトを作る予定です☆
カカオの香りがたかく、とっても濃厚な美味しさなのです。これを作って少しの間、タルトは休憩したいと思います(^_-)-☆
作る度に一緒にタルトを消費してくれたJ氏にも感謝☆ありがとう。

今日は夜の挟間のクラス、楽しい時間をみなさまと一緒に過していきたいと思います!
ブログを見て下さっているみなさまが今日も楽しい1日を過されますように~♪

2 件のコメント:

  1. 私も洗濯日和♡
    もう何回目??洗濯機まわしまくってます(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)੭̸*✧⁺˚
    わんちゃんのお散歩にこれから出かけるとこです♬

    柿のタルト…美味しそうですね★
    どんな味なんだろう…ピーチとかはお店などで口にした事ありますが、柿は想像がつきません(笑)
    消費してるのに、まったく身にならないエリさんが羨ましいです♡

    返信削除
    返信
    1. ですよね~洗濯日和ですね(^_-)-☆ ワンちゃんのお散歩も気持ちよさそうです♫ 
      柿のタルトでしょ!それが、凍ってて味が伝わってこなくて・・・残念でした<(_ _)> 再度チャレンジです☆ 
      お陰さまで腰回りに余分なお肉が付いてしまっております!笑 見せれないし、大きな声で言えない((+_+)) へへ

      削除