2012年9月22日土曜日

nico ドーナツ

みなさん、こんばんは☽
もう朝晩と涼しくと言うよりは肌寒くなってきましたね。こういう時に体調を崩しやすくなるので、お互いに気をつけていきましょうね~。
今日も朝から挟間クラス、その後大分クラスとヨガをみなさんと楽しみました♪今日もご参加して下さった皆様に感謝です☆ 
今日は、大分クラスにご参加してくださったYさんより、nicoドーナッツをいただいちゃいました!(^^)!
由布院に本店を構えているこのドーナッツ屋さんですが、大分市にも、調べると東京にも支店があるみたいですね(^_-)-☆
由布院へ行った時に1度ここのドーナツをいただきました。優しい味わいで何個もいただけちゃうほど!その味をまた味わえるなんて~嬉しい☆ Yさん本当にありがとうございました!!
ここのドーナツの特徴として、国産の16種類の雑穀や由布市産の大豆を丸ごとペーストにして生地に練り込み素材をできるだけ生かしたシンプルなドーナッツであります。
キナコミルク・黒ゴマ・プレーン・はちみつかぼす
 素朴で優しい味わい、いくつ食べても飽きないドーナツ!いただいたYさんそっくりなドーナッツでした(^_-)-☆ありがとうございました~(^O^)/ みなさん、優しくてその優しさに甘えてしまっておりますが・・・・ごめんなさい。いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。皆様のその優しさに救われています(^-^)
これから、どんどん寒くなっていきますが、ヨガで体の中から温まり、心も温かくなりましょうね♥

そうそう、こんばんはサラダの中に“ドラゴンフルーツ”を入れて食べました~♪美味しかったです。
7月~11月頃までが旬らしいですよッ☆
  ドラゴンフルーツの主な栄養成分はカリウム、ナトリウム、マグネシウム、葉酸、繊維、ビタミンB1,B2,があって、ダイエット、美容に効果的です。
栄養成分では、ナトリウムの排泄を促すカリウムが多く含まれているので、高血圧予防に効果が期待できます。葉酸も比較的多いので妊婦の方や貧血気味の方にもお勧めできます。さらにはポリフェノールまで含まれています。
ダイエットにおいて、ドラゴンフルーツも水溶性繊維が多く含まれます。繊維質はおなかの中で、19倍から15倍に膨れ、空腹感を抑えるので、ダイエット中の方に最適らしいですよ☆
見た目もかわいいでしょ(^_-)-☆ふふ
癖のない味なので、色んな料理に合うんじゃないかな~と思います。もちろんそのままでも美味。

それでは、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね~(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿