2012年9月9日日曜日

櫟の丘

みなさん、おはようございます☀
土曜日は、挟間未来館でヨガクラス。その後、由布院の駅近くのイタリアンレストランへ行ってきました。
雨が降らない事を祈りながら・・・・向之原駅から電車に乗り込み、ゆられること約40分、由布院駅到着。
由布院駅からタクシーを使い、10分ほどで目的地のイタリアンレストラン“櫟の丘”へ
 大分自動車道・湯布院インターチェンジのすぐ近く。由布院盆地を、見渡す小高い丘の上にひょっこりと立つこのお店。駐車場には県外ナンバーがずらりと並んでいましたよ。
 着いて、順番を待つために名前ボードに名前を書いて待つ事に。およそ15分ほどで、テラス席に通されました!
店内の席はすぐあきますよと言われたのですが、せっかくだからとテラス席を選び、少しだけど待ってたかいがありましたよ!外の景色を眺めながらの食事は最高でした。
テラス席からの眺め~

ランチタイム~♪
 30種以上の野菜は地元の農園で有機栽培し、その日の朝に収穫したものばかり。バジルをはじめ香草は自家栽培だそうです。
小麦粉、チーズは本場イタリア・ナポリから取り寄せらしいです。
名物は石窯ピザ。クヌギをまきに使い、石窯の中の温度は約500度。ピザはわずか1分で焼き上がるため、生地の表面はカリッと、内側はもちもちとした食感が味わえます。だから、注文してすぐにピッツアがきたのですね!!
しめじとエリンギのジェノベーゼピッツア
季節野菜のトマトソース 自家製リコッタのせ
気持ちの良い景色と風を感じながら、ランチは最高でした。由布院に行かれた際には是非、このお店に行ってみて下さいね~♪
天気が良ければ、テラス席がお勧めですよ(^_-)-☆

引き続き、ブログを見て下さっているみなさまが、楽しい週末を過されますように~(^O^)/♥

0 件のコメント:

コメントを投稿