2012年5月11日金曜日

太極拳のお父さん

みなさん、こんにちは!
今日は風が強く、少し肌寒いですが、気持ちの良い晴れですね~☀
今日は昼からマチカラでクラスがある為、11時頃に家を出ました。駅までの道のりを歩いていると、私の後ろから、車のクラクションが2回なったので、振り返ろうとすると、横わきを黒の軽の自動車が通りすぎ、中の方が私に向かって、手を振っていました!後ろの窓には黒のフィルムが張ってあり、お顔を見る事ができませんでした。
ん??私の後ろ姿で誰だかわかるほどの知り合いがいたかな~?なんて考えましたが、頻りに手を振って下さるので、 半信半疑で私も手を振り返しました。
さて、誰だったのかな~?なんて考えながら、歩き続けていると、さっき見たような車がUターンして、今度は私の前からやってきました。10メートル先に車を駐車して、私が来るのを待っている様子。
近づいてみると、車の中から、満面の笑み✿ 
あー!!!わかった。太極拳のお父さんだ~。と今度は自信満々で手を振ることができました!
(太極拳のお父さんは、挟間未来館のジムで一緒にフロアーを共有しあいながら、練習している仲です。)
お父さんが、車から出てこられ、“いつも後ろにバックかけとるけん、わかったよ~”とニコニコされていました。(バックはいつも私がマットを入れたバックを後ろにタスキ掛けして持ち歩いているものです。)
トランクを開け、“家で作っとるたまねぎ!!持っていって~”と言われました。玉ねぎを 渡すためにUターンしてまで戻ってきてくれたお父さん。やさし~い!心の中で思いました。
一瞬、電車とバス乗り継いでスポーツジムまでいくけど、ニオイ大丈夫かな?と思いましたが・・・・
はい!いただきました~♪ 
袋は当然持っておらず、お父さんがパンが入っていたであろう袋に玉ねぎを入れてくれ 、渡して下さいました!本当にありがとうございました。
私のヘアーゴムで入口を縛り、ニオイ防止もバッチリ☆スポーツジムまで持っていきましたよ~(^_-)-☆
新玉ねぎの料理を作るのが楽しみです♪
いつもいつも、ほんとにみなさまにお世話になっております。周りの方が優しすぎて、甘えちゃっていますが、とっても感謝しております♥
丹精込めて作られた、たまねぎ~✿
 日々、皆様に感謝しながら生きております(*^_^*)
ブログを見て下さっている、みなさんが今日1日楽しく過されますように~♪

4 件のコメント:

  1. いつも心温まるお話ありがとう~。素敵な街に住んでるんだねぇ
    新玉ねぎの季節だね。美味しいお料理作ってくださいな!

    返信削除
    返信
    1. 挟間に住んで1年が経ち、段々と慣れてきてみなさんの心の優しさに、自分の心も癒されております。
      素朴であったかい人が多いこの土地。お気に入りになってきました☆
      いつも、コメントありがとう♥ みてくれているんだな~と嬉しくなります。
      私もいつもチェックしてますよ(^_-)-☆
      新玉ねぎをさて、どう料理しようかな~!いい案があれば教えてください!(^^)!簡単に作れるのがいいな~(*^_^*)

      削除
    2. もう引っ越して一年が経つんだね、びっくり!

      新玉ねぎメニュー、何だろね?私は普通にサラダとかに使っちゃうかなぁ~
      あとはお決まりで、クックパッドで検索だな(笑)

      削除
    3. 新玉ねぎはやはり、素材重視のサラダですかね~(*^_^*)
      私も、よくクックパッド検索してます☆ サラダと後もう一品クックパッドで検索してみます(^_-)-☆ コメントありがとうございます!!

      削除