2012年5月14日月曜日

ピラティス

みなさん、こんにちは!
今日は雨・・・☂ ジトーっとした日ですね((+_+)) 気持ちもジトーっとならないように、昼から外へ出かけました!
ヨガの他に興味がある事が、ピラティス・ベリーダンス・アフリカンダンス!今日はこの中の一つ、ピラティスに挑戦してきました!
レフコ・マチカラでお世話になっている、篠崎先生。その先生がピラティスを教えてらっしゃるという事で、今日はレフコへ行ってきました(^-^)
篠崎先生と大体、同じ時間帯でお仕事一緒になることもあり、最初お会いした時から、元気で明るく、気さくで、とーってもチャーミングな先生だなと好印象☆
ピラティスの他にもエアロビも教えてらっしゃる先生です。アクティブ~!!

私、ピラティス初でした。
ヨガの呼吸法は鼻から吸って鼻から吐くのですが、ピラティスは鼻から吸って口から吐きます。これに慣れるのに時間がかかりそうですが、意識して呼吸してがんばりました!
ピラティスは骨盤底筋群だけを動かし(腹筋を良く使います!)他の部位は力を抜いていきます。腹筋がプルプル、段々とあったかくなっていくのが良くわかりました。
骨盤底筋群の使い方は、おしっこを我慢するときに締める感じ!と先生の説明わかりやす~い。誰でも、経験ありますもんね(^_-)-☆ 違うかな・・・?!(*^_^*)
先生のカウントと一緒にお腹を使って足を右に左に、しかも、ゆ~くりな動きなので、ジワ~っと効いてくるんです。
汗もかき、骨盤を動かしたせいか、眠気もきて、最後のリラックスのポーズでは、このまま横になっていたい~終わらないで~と思うほど。
初のピラティス、最高でした☆ また、クラスにお邪魔させていただこうと思っております。
篠崎先生、今日はありがとうございました!また、宜しくお願い致します♥

クラス終わり、無理言ってお写真いただきました~♪
元気いっぱいの先生✿
ヨガも大好きですが、こうやって興味があることへチャレンジするのもまた、刺激があっていいですね(^_-)-☆ 似てる所も多いヨガとピラティスですが、違いもあるので受けていてとても面白かったし、勉強になりました!
次はいつ行こうかな~(^O^)/
みなさんも今、興味があることにチャレンジしてみるのも、また新たな発見があり、楽しいかもですね(^_-)-☆

ブログを見て下さってるみなさまが、明日も楽しい1日を過されますように♪

5 件のコメント:

  1. へへへ。ナイスです笑
    読むだけで運動した気分になるなんて、さすがSakuraさん(^_-)-☆

    返信削除
  2. 私もこの日参加しました~(^-^)/
    篠崎さんいつもはつらつとされてて素敵ですよね!

    返信削除
    返信
    1. クラス終わりの時に見つけましたよ~(^_-)-☆ですが、沢山の方がいらっしゃって、声をかける前に帰られていました。
      ピラティスもされるんですね~!!素晴らしいわ~
      ですね!篠崎先生は元気いっぱいの明るくて素敵な先生だな~と感じます☆

      削除
  3. 興味のあることにチャレンジするってイイネ!
    簡単なようでなかなか最初の一歩がでないんだよなー。
    えりさんもかなりアクティブ♪

    返信削除
    返信
    1. ですね~最初の一歩がなかなか踏み出せないですよね~(^_-)-☆ 例えば、冬の季節のお風呂に入る前とか!服脱いだり、寒いのわかってるから、入るの億劫になるけど、一度入っちゃえば、天国~✿みたいな感じですよね(^O^)/・・・違うかな??へへ

      削除