2012年5月19日土曜日

塩麹☆

みなさん、こんにちは!
今日は朝から挟間クラス☆ いつも参加してくださる方達でした。口の誘導で大体、何のポーズかわかって下さるようになりました。
この調子で、肩・腕の筋力をつけていただいて、少しレベルアップしたクラス内容にあげていこうかな~と思っている途中です(^_-)-☆
みなさん、ご自分の呼吸そして、自分の内側に集中しておこなっているのが、ビシビシ伝わってきます。それを感じると、私も幸福感を覚えます。
今日もみなさん、お疲れ様でした☆来週の土曜日もお待ち致しておりますね~♥
 クラスに参加された、大西さんより、手作りの塩麹いただいちゃいました!今、流行ってますよね(^_-)-☆ インターネットやFacebookの記事で塩麹の話題を良く耳にします。気になってはいたものの、なかなか波にのれず・・・でも、今日いただいた塩麹!使ってみるのが、楽しみです。しかも、手作り!!安心して口に入れれるものって魅力的(^_-)-☆です。
ほんと、大西さんはこの前の、お赤飯もそうですが、今回もすごいな~と感心させられます。お料理上手な女性は素敵☆ ポイント高いですよね!!!
そういう、女性になりたいな~(^O^)/ ヨガと一緒で日々練習ですね♪

大西さん、いつもありがとうございます♥
 クラスの後、家に戻りランチをいただき、J氏がせっせと何やら、作りはじめました!
待つ事、2時間。出来上がったのは・・・・・・
サングリア☆
そうです!サングリアです♪ 今回の中身はオレンジ・キューイ・アップル・パイナップルの4つの果物!そして、ソーダの代わりに、ORANGINA(オランジーナ) 。一口飲んで、“ん~おいしい!!!”
ぐいぐいいけちゃいます(^_-)-☆
暑くなると作ってくれる、サングリア。今年も美味しかったです♪ ありがとーJ氏。

明日は、“グリーンジュース”の勉強会の為、福岡へ。日帰りですが(*^_^*)行ってきます!
その事も、ブログに載せますね~(^_-)-☆

それでは、ブログを見て下さってるみなさまが、楽しい週末を過されますように(^O^)/

4 件のコメント:

  1. お、塩麹ってハヤリなのね!友達から聞いて、気になってたところでした。
    自分で作れるんだ?

    サングリア、美味しそう!酔っ払いそうでキケンですが!
    フルーツいっぱいで、夏に良さそう☆

    グリーンジュースの勉強会?も気になる気になる!どんどん健康的になってますねぇ

    返信削除
    返信
    1. お!そだったんですね~♪自分で作れるみたいですよ~(^O^)/ meeさんなら、作れるよ(^_-)-☆
      そうそう、サングリアは危険ですな・・・ふふ
      今から、勉強会の為に福岡へいってまいります♥ また、ブログに載せたいと思います(*^_^*)

      削除
  2. あたしも近所の方に手作りの塩麹いただきました!
    手作りのものって安心だし嬉しいね♥
    ありがたい。

    J氏、なかなかやりますな。

    返信削除
    返信
    1. 塩麹!いいね~。今日はシャケに塩麹をつけて、3~4時間放置し・・・カレー粉少し塗して焼いていただきましたよ!最高☆ 
      手作りの物っていいですよね~(^_-)-☆頂けるってありがたいですよね~♥
      あやちゃんは、どんなレシピで塩麹をいただくのかな~??

      削除