2013年12月11日水曜日

クリスマスの準備

12月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。みなさま、毎年ながら師走は仕事に、忘年会にと多忙な時期ですね。そんな中、12月のイベントと言えば、クリスマス。日本でも街中やお家の中そして外とイルミネーションでキラキラ。
ここアメリカでもクリスマスの時期の夜はキラキラ。なんだか、メルヘンチック。普段は乙女でない私もときめいちゃう時期です(笑)
買い物の途中で見る、ご近所さんの傑作。初めてこんなにおっきなトナカイさん見ました!
屋根まであろう、でっかいトナカイさん!リボン付けてかわいい♡

ご近所さんのイルミネーション!とても綺麗なので、写真撮りまくり(^_-)-☆色んなお家が色んなイルミネーションされてまーす。寒い夜の道が、また違ってワクワク楽しみながら帰宅。










ここアメリカでは、お家のイルミネーションを各々の家庭で楽しんでらっしゃいます。豪華だったり、シックだったりと色んなイルミネーションがありますが。私だけでしょうか・・・・火事になったりしない?電気代大丈夫?なんて心配したりしちゃうことも度々(^_-)-☆ 大きなお世話ですね♪

先週から私達もクリスマスツリーを出しました。はい、どーん!
 質素~(*´з`)でしょ??! 私がシンプルなものが好きなせいで・・・・ごめんねJ氏。最近になって、このツリーいいね!気に入った。と言ってくれるJ氏。え??ほんと?この質素さに見慣れてしまったのか?慣れとは怖いものです(^_-)-☆ でも、かわいいでしょ♡

みなさんも、ツリー飾っていますか??どんなツリーなのかな~??

6 件のコメント:

  1. 祝、ブログ復活!待ってたよー♥

    ツリーほんとだ、質素だ(笑)

    でもうちは・・・何もない!閑散としております!
    怖いくらいに質素です^^;

    24日は友人、25日は家族と、どちらも我が家に集まる予定なので、ツリーどうしようかなぁと迷ってますが・・・小さなゴジラがいるからなぁ~

    それにしてもさすがアメリカ!飾りつけが凄いですね。中でもトナカイが!これは生で見てみたい!

    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♥

    返信削除
    返信
    1. meeちゃん、コメントありがとうございます。そして、ご無沙汰してました( ;∀;)こんな私のブログを待っていてくれたなんて・・・優しい♡感激です。
      クリスマスツリーは子供たちがもう少し大きくなってからがいいかもね。いや~私らも、家の飾りつけや家の中の飾りつけ、ツリーは見る方がいいねーということで、この先もキラキラはないだろうな~と思います(^_-)-☆
      24日・25日とホームパーティなんですね。私も参加したい!だって・・・・meeちゃんの手料理かF氏の手料理が食べれるー。
      お互いに、素敵なクリスマスを過ごしましょうね♡

      削除
  2. 寒い冬の夜道が、あったかくなりますね。
    みんな季節のイベントを楽しんでますね。
    私も、トナカイみてみたい。

    えりさんのツリーも素敵!!
    シンプルで上品!!
    えりさんのクリスマスディナーも載せてね。

    ツリーはないですが、かわいいサンタさんがテレビの上に這いつくばってます。
    あとは、グリーンのクリスマスリースを週末作って、クリスマスバージョンのフラワーアレンジメントを飾ります!
    えりさんのブログ読んで、やる気が出てきた。
    ということで、元気にしてます!!

    返信削除
    返信
    1. akikoさん、きゃ♡でしょでしょ!一緒にあーだこーだ言いながら、ご近所さんのイルミネーションみたいな~♪ふふふ
      ツリー褒めていただいて、恐縮です。嬉しい♡
      akikoさん、お手製のクリスマスリース!そして、フラワーアレンジメント!興味が湧く。みたいな~!
      私は、お手製は難しいので、クリスマスリースを購入しようと、モールに行ってはみるものの、これだー!というモノに出会っていません。手作りは自分の好みのものが出来上がるから、いいですね!akikoさんのクリスマスリースやフラワーアレンジメント最高に可愛いんだろうな♡妄想中・・・・

      削除
  3. えり先生ブログ訪問ありがとうございます^^
    久しぶりに更新したんですね~
    クリスマスイルミネーション凄いですね!さすが本場^^
    えり先生のおうちのツリーも素敵。。

    それにしても↓のハロウィンのメイク!!怖すぎます~~
    楽しそうでいいな~
    またブログアップ楽しみにしてますね*^^*

    返信削除
    返信
    1. tsujiさん、お久しぶりですね!こちらこそ、ブログ見てくださってありがとうございます。
      イルミネーションすごいですよね!私もびっくりです。寒い日の夜に徒歩で帰るときには、寒さも忘れる綺麗さです(^_-)-☆
      そうそう、ハロウィンメイクでしょ。怖いですよね(^_-)-☆ 来年何しようか今から楽しみです♬
      私も、tsujiさんのブログ楽しみにしていまーす(*´▽`*)

      削除