2013年12月14日土曜日

回答

前回のブログで最後に“ふざけた”問題をだしましたが・・・・気になっている方の為に(誰もきになってない・・・・)!正解を発表いたしまーす(*´▽`*) 
正解は・・・・・・・・・・・!!!!これだー!





茶碗蒸し☆
ただの、ただの茶碗蒸し・・・・(+_+) でも、素朴ですが美味しい。優しい味で体温まる一品でしたよ。
先日、Tさんのブログを拝見させていただいてた時に、見つけちゃったおいしそーな茶碗蒸しの写真。これ食べたい!と思い、すぐさまNijiyaニジヤ『前回のブログ(Japan Town in San Jose)で紹介させていただいた日本食スーパーマーケット』に直行。その日の晩御飯に登場。
日本にいると、なかなか作らなかったような和食まで作っちゃいます。なかなか食べれないのが、刺激になっているのでしょうか??!

いや~。ホッとした味で美味しかったです!クックパッド様、ごちそうさまでした~!(^^)! 

4 件のコメント:

  1. ブログの壁紙変わってる〜♬
    いいね!

    茶碗蒸し、意外に難しくない?卵がブツブツになって滑らかにならなかったり、、、(>_<)
    私もまた挑戦してみよーっと!

    ってか、さすがアメリカ!!!
    クリスマスのイルミネーションハンパないね!
    私も電気代が気になるわ(笑)
    エリコのお家のツリーの方が好きよ♡
    質素なんじゃなくシンプルと言いましょう♪( ´▽`)
    超カワイイよ☆

    返信削除
    返信
    1. あやちゃん、ご無沙汰です。そう、なんとなく変えたいなーと思って、変えちゃった(*´▽`*)
      なんか、いいでしょ。へへ
      茶碗蒸し、難しいね。でも、クックパッド様のおかげでトロトロに出来たよ(初めてにしては 笑)!あやちゃんの茶碗蒸し食べてみたい!ひひひ。次にお宅に訪問した暁には・・・・(^_-)-☆

      そうね、ツリー質素やなくて、シンプル~だね! 共感してくれる?かわいい?嬉しい!(^^)!
      ブログ覗いてくれて、そしてコメントまでありがと❤

      削除
  2. う~茶碗蒸し、夜中にじゅる~だわ!お出汁の味ってやっぱりいいよねぇ。
    「なかなか作らなかった和食まで作っちゃいます」って、すごく分かるわ!!
    私も近いうちに作ってみようかな?

    返信削除
    返信
    1. うんうん、作ってみて~。久しぶりの茶碗蒸し、最高でした☆
      私は、meeちゃんの手料理が食べたい!

      削除