2013年12月24日火曜日

Hobby


義母の趣味は、飛ぶこと、空。この二つの言葉がしっくりくるかも。とにかく彼女は、アクティブ!
私達を彼女の趣味に連れて行ってくれるのですが・・・正直、私は無理です 笑

クリスマスの時期で、今J氏と二人で実家に帰ってきています。昨日も家族と、いとこ達とブランチをしました。

その後、義母の趣味を見に行くことに!今回は彼女もただ見るだけだから、みんなで見ましょうって。ワクワクしてるのが私にも伝わって、行こう行こう!!になりました。


彼女の昔の夢はパイロット。エアフォースの学校にもいっていたというから、びっくり。でも、途中で結婚し子供を授り、違う夢へと変わっていったようですが・・・・。今は子供たちも巣立ち(J氏たちの事ですが・・・(^_-)-☆)自分の好きな事へ、時間をかけれるようになった彼女。イキイキしてて、見てると元気になります♡
昔の夢がパイロットと言うだけあって、空や飛ぶことが好きで、彼女は時間があればスカイダイビングをしに行っています。
昨日も、彼女が行っているスカイダイビングスクールへ。みんなで行ってきました☆


 

あんな、小さな飛行機!大丈夫??!私、わけが分からない心配をするも、義母は『ほら、みんな飛行機からジャンプして落ちてきてるよ~』ってワクワク顔で空に向かって指さしていましたが、遠すぎて私、見えませんでした。

大体、インストラクターと生徒さん合わせて8人グループで乗り込んでいきます。その後10分かけて、上空までいき、5~8分で下まで降り、合わせて20分程度で一回のジャンプは終了するらしいです。

それを何回も何回も繰り返し行うんですって。この日も、何組ものグループが繰り返していました。

スカイダイビング後の一コマ 
 青い空に、レインボーカラーが映えていました!


インストラクターと生徒さん二人で降りてきてるところ~♬

義母は終始興奮し、見てるとしたくなる~と言っていました。ですよね、好きなことは見てるよりする方が断然いい!彼女が『今度一緒にどう??』って言ってたけど、私・・・・絶対に無理。はは

でも、するのは無理ですが見ているのは楽しかったです。
なので、いつか義母に誘われたら、一緒に行って、彼女の楽しそうな顔を見ているのもありかも(^_-)-☆

ところでみなさんの、趣味はなんですか~??

2 件のコメント:

  1. とか言いながら、そのうちEriちゃんも「スカイダイビング初挑戦!」なんてタイトルで更新してたりして~♪

    私の趣味は・・・好きな料理も最近出来てないし(日常じゃなくて凝ったやつね)、スポーツもしてないし・・・なんだろ???来年は何かにハマりたいな~

    返信削除
    返信
    1. 最近の私・・・・飛行機自体に乗るのも、どんどん怖くなってきております・・・。
      足が宙に浮いてる状態が、ダメになってきております(+_+) この先が不安・・・( ;∀;)
      でも、今はAちゃんにはまっている時期なんじゃないかしら?それでいいと思うわ~♡今の時期、大事だもんね♪

      削除