2013年12月17日火曜日

Urban Flow

先週土曜日、朝早く起きてサンフランシスコへ行ってきました!
目的はJason Crandell(私の先生の一人です)のWS(ヨガワークショップ)を受けるため。早起きして、Caltrain(特急電車みたいなものです)に乗り込み、発車時間までゆっくりしていると、赤い服着た人たちがチラホラ乗り込んできました。あークリスマスシーズンだからコスチュームきてみんなサンフランシスコへ遊びに行くのね~なんて思っていると、出発時間。
電車が動き出しました。次の駅、そしてまた次の駅と停車するたびに、赤い服の人々が乗り込み、あっという間に、私達が乗っている車両は、サンタさんだらけ~。

私『すっごいね~。サンタさんも飲むときは、トナカイ使わないのね~(^_-)-☆』なんて、何ら面白くもないジョークをJ氏に話す私、隣を見るとJ氏苦笑い。さむい・・・笑 そんな話はさておき、J氏曰く、今日はサンタコン(SantaCon)と言って、サンタクロースの仮装をして街に繰り出し、はしご酒などを楽しむ恒例のイベントが先週末から今週末にかけてあってるらしいです。ここサンフランシスコだけではなく、ニューヨークやロンドンといった世界各地で開催されてるんだって~

そりゃあ、サンタでいっぱいになるわ!と納得。車両は朝からお酒飲んで、クリスマスの歌う人で賑わっていましたが、私達を含め、一般客は少し迷惑顔。だって・・・・お~っきな声で、どんちゃん騒ぎだったんです(*_*) 電車の車掌さんも、『サンタさん達、静かにしてくださ~い』ってマイクで言ってました。
サンタさん、注意されてました(+_+) 
そうこうしていると、目的地サンフランシスコへ~♪3ヵ月ぶりのサンフランシスコ。テンション上がる~♪
電車の中でも、駅ホームでも、街でもどこでも、サンタ!!!写真撮りたかったけど、からまれたらやっかいだなと断念。
また、来年機会があれば写真撮りますね(^_-)-☆

サンフランシスコに着くや否や、その足でヨガスタジオへ~。
初めてのUrban Flow スタジオ!赤レンガがまた良い感じでした!




階段上って、二階がスタジオになっていました。広ーい、スタジオでJ氏も『このスタジオの広さいいね~!』と興奮気味。そう、今回J氏も一緒。

その、広いスタジオでーす!携帯のカメラでは伝わりにくいと思いますが・・・・始まる前のスタジオ内。自然な光がたくさん入ってくる、良い空間でしたよ。




1時から4時までの3時間WS.。2時間強は動き、1時間弱はディスカッションでした。私の普段のヨガ練習は結構ハードな動きが多いのですが、今回はそんな人向けでSlow flow yoga(ゆっくりしたヨガ)でした。毎日激しい動きばかりではなく、たまにはゆっくりとした動きもしましょ。激しいのがいい、悪いではなく、そしてゆっくりな動きがいい、悪いでもなく。ただ、激しい動きとゆっくりとした動きをする中で、感じ方、体の使い方の違いを感じることが大切。と彼は話されていました。
ほんとに、そうだな~と共感。毎日の練習の中で、ビンヤサヨガ(よく動くヨガ)と陰ヨガ(ゆっくりと動くヨガ)を実践していますが、身体が両方大事ということを、わかっているようです。
ヨガだけではなく、日常生活の中でもそういえるのではないでしょうか。

忙しいだけでは、心身ともに疲れ果ててしまいますね。どこかで休憩を取ることを忘れないようにしたいものです。ホッと一息~♪

温かなスタジオで、たーくさんの汗をかき、心も体も浄化された3時間でした。Jason先生、ありがとうございました(*´▽`*)
 

2 件のコメント:

  1. 久々のヨガネタ~!と思ったら、サンタさんの方に興味シンシン!
    ぜひ写真を撮って欲しかったわ~

    さすがアメリカ!盛り上がり方が違いますね。

    今年は素敵なクリスマスになるね!

    返信削除
    返信
    1. でしょでしょ!久しぶりのヨガネタでした(^_-)-☆ ははは
      でも、やっぱりサンタ衣装に興味が湧きますよね~(^^♪ふふふ。次は写真撮ってみます。

      今年は記念のクリスマスになりそうです。(何せアメリカではじめてのクリスマス☆)

      削除