2013年12月11日水曜日

Thanksgiving Day

10月のハロウィーンが終わったなーと思っていると、11月のイベント、Thanksgiving Day(感謝祭)がやってきます。日本の暦では仕事も学校もお休みではないですが、ここアメリカではこの日はお休み。
感謝祭ということで、私は旦那様、日本とアメリカの家族のありがたみ。友達や、私と関わってくださっているみなさま方に感謝したいと思います。
この日は家族で過ごしたり、各々で休みを満喫するようですが、私達は彼の実家であるロサンゼルスへ帰ってきました。本当は12月も実家に帰るし、Thanksgivingは二人でまったりと過ごそうかと話していたのですが、義母からThanksgivingは帰ってきて欲しいとの要望があり、帰ることに決めました。義母が私の為に伝統的なThanksgivingの料理を作ってくれるとのことで、とても楽しみに帰りました。

朝早くの飛行機で帰り、ロサンゼルスに着いたのは7時45分。義母が空港まで迎えに来てくれていました。そして3人でお家へ帰宅・・・・・
玄関を入ると、何とも言えない良い匂いが。彼女は睡眠時間3時間で、たくさんの料理を準備してくれていました。ほんと申し訳ないなという気持ちでしたが、彼女の笑顔、こころのあたたかさに一人ご満悦(^_-)-☆。ママー❤とハグしちゃいました!なかなか、会えない日本の家族や友達。たまにやっぱり恋しくなる時があります。そんな時、アメリカのママやパパ、家族に会うと、心の中にポワッとあったかいものがこみ上げてきて、嬉しい気持ちになります。会えない淋しさやもどかしさが消えていく感覚です。アメリカの家族にも感謝です♡
いろんな事や、人々、家族に感謝した感謝祭(Thanksgiving Day)となりました。本当にありがとうございました。

来年は伝統的な感謝祭ではなく、フィリピン(J氏のママがフィリピン人なのです)の感謝祭かな~?それとも日本??日本ならお寿司と鍋かしら~ふふふ。来年が楽しみだな(*´▽`*)

ブログを見てくださっている皆さんの1日が平和でありますように❤

2 件のコメント:

  1. う~美味しそう!
    日本から遠く離れていても、素敵な家族に囲まれて幸せだね!

    返信削除
    返信
    1. いやー。ほんとに家族の有難さを感じています。そして、たまに『元気?』と気になってメールしてきてくれる、友達も(^_-)-☆

      削除