2013年12月12日木曜日

Evergreen

私達がSan Joseに引っ越してきたのは、今年の9月。アパートのすぐ隣に綺麗な木が寄り添っているのを見て、このアパートで良かった~と二人で話していたのを憶えています。
その写真が、前のブログでも載せたと思うのですが、こちら・・・



あったかい日差しのもと、緑力しい姿でした。が、今もその姿は変わっておらず、え??なぜかな?周りの木々は茶色になって冬だなとわかるのですが、この木は・・・・?もしかして、Evergreen(生命力の象徴。強い木)??なんて思って調べたところ、違っていました。Evergreenはクリスマスツリーで使うモミの木の事でした。ってことは・・・この木は??
Googleで調べるもわからず・・・( ;∀;)。もし,どなたか知ってらっしゃたら、教えてください❤
周りの木はこんなかんじです。
普通はこうなりますよね。茶色く葉っぱも乾燥して、散っていく~

ですが、 私達が住んでるアパートの隣の木は・・・・
下からの撮影。黄色もチラホラありますが(^_-)-☆幹にすごい生命力を感じます☆

こんな寒い日も、気温がぐんと下がる夜も、緑力しく、逞しくたっている木に、エネルギーをいただいています!思わず、パチリ☽
ふわふわの殻から、小さな赤い顔を覗かせてる❤かわいい。
みなさまも、寒い季節を元気に逞しく過ごしていきましょうね(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿