2013年12月17日火曜日

the City

昨日のブログでもお話させていただきましたが、先週の土曜日・日曜日とサンフランシスコへ行ってきました。
目的は昼間、ヨガ!夜は友達との食事・飲み会!

私達が、日本から最初のアメリカ(サンフランシスコだったのですが)生活の時に大変お世話になった友達夫婦との再会。
彼らが、晩御飯の場所を選んでくれたのですが、その店が世界で1番とされているピザ屋さん!えーーー!世界で??イタリアじゃないの??と一人で興奮。ということで、並びました!たくさんの人たちの中で、並んでピザを待ちました!
私のバカバカ、お腹すいてたし、友達との再会で興奮してたし、世界一のピザだし、ということで写真撮るのもそっちのけ・・・・後から後悔(*_*) ピザの写真もお店の雰囲気も、ピザを作って焼く彼も(店の中でただ一人、彼だけがピザを作り、焼くことができる。ピザの窯も温度調節も彼一人だけが許されていました)、とってなーーーーーーーーい( ;∀;) 

ピザの生地は、薄いのにもちもち。オーダーもピザのみ。ピザで勝負!!的な感じが好きでした。私の文章力がなく、うまく伝えることができないのが、残念ですが・・・・お店の名前だけは覚えています!
お店の名前は『Una Pizza Napoletana』。写真もお店の事も載っているので、興味がある方はリンクを付けていますので、覗いてみてくださいね☆
サンフランシスコに行かれた際は、ぜひ行ってみてくださいね♡
そして、食事の後、サンタコスチュームではなかったですがBarを何件かはしごし、どんどん変貌していくJ氏を久しぶりに見ることができました。楽しい夜でした♬ あ、カラオケにも行ったよ~。
えー、もちろんJ氏、知らないお客さんの前でも堂々と歌っていましたよ(^_-)-☆

これまた写真を撮るの忘れてた・・・・。この日の思い出は胸にしまっておこう~。それもまたよし

2 件のコメント:

  1. ありゃ!それは行かなければ!ピザ好きやけんねぇ~

    イタリアでも、すーごい並ぶピザ屋さん行ったけど("Brenda's French Soul Food"みたいに。笑)、そこより美味しいのかしらっ!?リンクもしっかりチェックしたけど、写真を見る限り期待大♪

    返信削除
  2. そのイタリアのすごーーい並ぶ、ピザ屋さんに行ってから、サンフランのピザと比較しなければ(^_-)-☆
    meeちゃん、ピザ好きだったのね!!知らなかった。ならば、一緒にサンフランのピザ屋さん行こうね!ふふふ

    返信削除