2013年12月10日火曜日

Christmas party 8x8

クリスマスと言えば、日本では恋人同士でロマンチックに過ごしたり、もしくは友達とワイワイ騒いで過ごしたりといった感じですが、ここアメリカでは家族で過ごします。日本のお正月といった感じでしょうか。
そんなクリスマスの日を迎える前に、会社では会社のクリスマスパーティが開かれます。たぶん、日本で言う忘年会かな?でも、日本の忘年会とは違い、アメリカで会社のパーティーと言えば、家族同伴。ということで、J氏が勤めている会社のクリスマスパーティに行ってきました!J氏の会社のトップの方の最初の挨拶で家族あっての会社。今日はみんなで楽しみましょう♪と色々お話しされていましたが、家族あっての会社というこの言葉にひかれました、この会社のトップの方の考えが素敵だなと感じたこの頃です。
お料理の写真を撮ったので、載せたいと思います。

最初はサラダ!
そして、メンイは4種類の中から選びます。チキン・ビーフ・サーモン・ベジタリアン
私は、ベジタリアンを選びました。
デザートは・・・チョコケーキ❤
濃厚なチョコケーキでした。贅沢な時間を過ごさせていただきました。ごちそうさまでした(*´▽`*)❤

そして、受付時にナンバーが書いてある紙をもらい、プレゼントが当たるかもという受付嬢の言葉に、私達もテンションがあがり、席に着き。食事も終盤になった頃、マイクを持った社長が番号を読み上げ始めました。5人6人とプレゼントを貰う人に拍手を送り。二人で、1000人もいる中で当たるかな?ね~とデザートをつついていると、J氏が雄叫びを上げ、ガッツポーズをとっているではないですか!最後の一人に選ばれました(^_-)-☆ 良かったねJ氏。今年頑張ったご褒美だね♡
年に何回か会社のパーティがあるのですが、今年2回参加。来年もどんなパーティに参加できるのかな~??!楽しみです♪
普段、会えないJ氏の会社のメンバーにも挨拶でき、どんな方々とお仕事をしているのかも垣間見れ、とても楽しい時間になりました。いや~ほんと楽しみました♬ カラオケブースやプリクラ、ダンスフロアー、DJまで!すごかったです♬

ありがとうございました~!!

 ブログを見てくださっているみなさまの1日が、平和でありますように❤

2 件のコメント:

  1. カラオケにプリクラー!日本文化もすっかりグローバル化してますねっ!
    あ、なんだかストーカーみたいにコメントしてしまいましたが失礼。

    引き続きアメリカ生活楽しんでね~!

    返信削除
    返信
    1. とっても嬉しいです!コメントありがとうございます♡
      いやーほんとに、カラオケにプリクラ???!うっそーって思ったよ。しかも、プリクラに長蛇の列・・・・笑

      アメリカ生活楽しみます。meeちゃんも、引き続きスイス生活楽しんでね~!!

      削除