2013年12月15日日曜日

ショッピングカート

San Joseに引っ越してきたとき、生活用品が必要だったため、ショッピングモールへ行き、大きなそして、時には重い商品を購入していました。その時にJ氏が『ショッピングカート買おうよ~』と提案。
ショッピングカート???!ん?どんなもの?便利でおしゃれなのかしら?なんて思っていると。彼が手にしたのは、おばあちゃんたちがゴロゴロしながら歩いてる、あの事??!!!
 真っ黒のショッピングカートを手にし、私のもとへやってきたではありませんか。私『ん~。日本でいう、おばあちゃん達の必需品ね(私的、解釈)。え?これゴロゴロするの?できないよ~』と、するとJ氏『重いものでも、軽々運べて便利よ。買いましょ♡』だって。仕方ないので、購入。
その日も大量に荷物があったため、重宝しました。もちろん、J氏がゴロゴロして帰りましたけどね(^_-)-☆



3ヶ月経った今、私というと・・・・コインランドリーに行くときも~♪






 そして、あんなに嫌がっていた、買い物へ行くときにでさえ~♪






めちゃくちゃ使わせていただいています!J氏、えーーーーーって言ってごめんね。今では、手放せない存在にまでなってしまったショッピングカート。便利です♡へへ

そして、ゴロゴロしていると声をかけられ、『それ、いいですね!どこに売ってるの??!』度々聞かれます。はい!えーもちろんお年を重ねた方々ですけどね 笑 徒歩で移動の方にはお勧めです(^_-)-☆でも日本では無理かな~(*´▽`*)❤

ゴロゴロをレジまで持っていくと、『子供さんいくつ??!』なんて、レジ係の人に尋ねられ・・・私『これ、ショッピングカートなんです~』と答えると、イッケネって顔で、苦笑い。1回ならまだしも、3回は聞かれました。そのたびに申し訳なさそうに謝られ、いやいや・・・そんな丁重に言われても、こっちが困る~。たぶん、紛らわしい色と形なのでしょうね。

3回目の方の時に、ゴロゴロをベビーカーに勘違いされ、ワインを買ったので、身分証明を見せるも、それがグリーンカードだったので、どこから来たのか世間話に発展し・・・・San Joseに来て3ヶ月です~なんて、話していたら、最後に『これ、プレゼント!今度はベビーカーに間違えないように、エコバックあげる。使ってね♪』ってエコバック貰っちゃいました。申し訳ないやら、困ったな~という気持ちやらでしたが。なんだかんだ言って、とても気さくで、気前の良いスタッフの方で良かったです!ありがとうございました(*´▽`*)

その時、貰ったエコバック~♪




みなさんも、ゴロゴロを使用するときは、ベビーカーに間違われないように、気を付けましょう(^_-)-☆

4 件のコメント:

  1. なんてカワイイエコバッグ☆
    でも断然ゴロゴロの方がいいよ!
    今、可愛くてオシャレなゴロゴロ売ってて若い人が買い物に持って来てるの見たことあるよ!
    別府の友達が坂が多いから買おうかなーって言ってたし(^-^)
    ジョー!ナイスな買い物よ♪

    返信削除
    返信
    1. 可愛いエコバックだよね~(^_-)-☆欲しい??送ろうか??
      いや、ほんとゴロゴロの方が便利です。日本では、若い人たちも使ってるのね!おおー良かった。J氏万歳だわ(^_-)-☆

      削除
  2. ショッピングカート、私もAが大きくなったら絶対買うよ。
    今はバギーにいっぱい詰めるのに慣れてしまったから、荷物を担いで帰るなんて絶対イヤイヤ。

    ほんと、エコバッグかわいい�� eriちゃんどこ行ってもいろいろ頂き物多いねぇ。愛されてる証拠だね☆

    返信削除
    返信
    1. おお!嬉しいな~仲間がいる。でも、meeちゃん偉いわ。バギーに子供ちゃんと、買い物の荷物、とってとても大変だと思うけど、それを熟しているmeeちゃんに頭が下がります。だから、車があると便利だろうな~と考えるのも本当によくわかります。私も同じ気持ちです。お互いに、いつの日か運転免許を取りに行きたいね!
      もの欲しそうな顔をしているのかもしれません(*´▽`*) 笑 素敵な表現を使ってもらって、私舞い上がる~(^^♪ へへへ

      削除