2013年12月15日日曜日

カジュマルの木

この前のブログ(Evergreen)で、私たちのアパートの隣に寄り添うように立っている木のお話をさせていただいたのですが・・・・私、この木の正体を知りたくて、Googleで探すも見つけられず、ブログをかりてこの木の名前を知ってる方を呼びかけたところ。きちゃいました(^_-)-☆
メッセージをくれた彼女は、私の古い友達でKちゃん。お花や観葉植物などに詳しい人なんです!その彼女から、幹の形や葉っぱの具合をみて、『マジョルカの木』だと思うよ~とメッセージがやってきました。ブログを見てくれてるんだ~という思いと、しかも、木の名前まで教えてくれた~という思いで、私嬉しかったです。ありがとーKちゃん❤

さっそく、カジュマルの木を検索してみると・・・・・出てきた出てきた~たくさんの画像が出てきました!
異様な形の幹や逞しい、躍動感を感じる姿。
彼女:『精霊が宿る木・幸福の木とも言われる木だよ~』と教えてくれました。 それを聞いた私、納得!
素敵な木が、隣に立っているなんてやっぱり、このアパートで良かったね~!とJ氏と私、笑顔。

では、もう一度・・・・・




しつこい???!笑

では、ブログを見てくださっている皆様の1日が幸福な気持ちで満たされますように~





2 件のコメント:

  1. あー私も探したんだよね~実は(笑)
    これか???と思うのがあったんだけど、やっぱり違う気がしてそのままだった。

    でも、ガジュマルかなー?なんか違く見えちゃうんだけど、もしかしてその中でも種類があるのかな~?

    返信削除
    返信
    1. 密かに探してくれてたなんて~嬉しい♡ 私も同じ、これかな??ん~違う気がする・・・諦めた。すぐあきらめてしまってました。
      色んな種類のカジュマルの木があるのかもね??!メッセージを送ってくれた彼女曰く、『観葉植物でカジュマルの木が商品で出ると、すぐ売り切れるほどの人気商品』って言ってたよ!

      削除