2013年12月18日水曜日

Brenda's French Soul Food


引き続き、サンフランシスコの話になりますが、夜更かしした次の日の朝。
夜更かししたものの(私はそんなに飲んでいなかったので大丈夫でしたが)、サンフランシスコで大変お世話になった、友達夫婦のMとⅠ氏とブランチの約束をしていたので、早く起きて支度。
彼らのお勧めレストランへ行ってきました!

お店の名前は『Brenda's』French Soul Foodと、 その名の通り、濃厚な味のものが多かったですが美味しかったです♬



人気の店とあって・・・・・はい、ここでも待ちました!ボードに名前を書き、順番が来るまでひたすら待つ。でも、その日の天気は晴れ、風もなくお天道様の陽ざしを浴びて待つのも気持ちが良かったです。

どれだけの人が待っていたかというと・・・・・




名前を書き、そのまま系列店のカフェで時間をつぶす人や、1ブロック先のコーヒーショップでコーヒーを買いに行き、コーヒー片手に待っている人もいました。

待つこと、30~40分。名前が呼ばれ、無事にテーブルにつくことができました。
店内はたくさんの鏡や、壁は隣のビルの壁であったであろう痕跡が残っていて、イラストされていたり、かっこいい店内でした。
私が注文したのは、 Creole Veggie Omelette (べジ オムレツ) ここはアメリカ、べジオムレツだけ注文しても、サイドに色んなものがくっついてきます。今回は、ポテトとビスケット(or トースト)!

注文したものが来た瞬間、私:『おお~でかーーーーい!』写真ではわかりにくいですが・・・・




やっぱり、全部は食べきれず、持ち帰る事になりましたが、良い日曜の午後を友達と過ごすことができて、嬉しかったです♬ 

土曜、日曜と良い意味で、刺激的なそして心地の良い時間を共に過ごしてくれた友に感謝。
また、すぐ会う約束を交わし、サンフランシスコをあとにしました。

たまには、街で遊ぶのもいいものですね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿