2013年12月21日土曜日

Christmas In The Park


昨日は、J氏の仕事が定時に終わったため、San Jose ダウンタウンへ行きました。
クリスマスシーズンに登場する、アトラクションや、地元の企業や学校の生徒たちが作ったクリスマスツリー(500個以上のクリスマスツリーがあるみたいです。)を見てきました。1月1日まであっているみたいなので、お近くの方、子供さんがいらっしゃるご家族の方、行ってみてくださいね♪ 子供たちは絶対に好きだと思いますよ(^_-)-☆


60ft(18m)大きなクリスマスツリーにも会いました。

広場の入り口では、クリスマスに因んだ上映会もあっていました。子供たちも真剣に見入っていましたよ!


キャーキャーと楽しそうに騒ぐ子供たち。町全体が色んなイベントを行い、もっとより良い街にすべく、頑張ってるんだなと感じました。子供たちが楽しくする姿を見ていると、ご両親はもちろん、他人の私達まで嬉しくなりますね。素敵な企画だなと思いました。


観覧車。J氏『これ、乗ろうか??!』あれも、楽しそう♬ これ、乗ってみる?と色んな乗り物に興奮気味。彼も子供たちと同じぐらい、はしゃいでいましたよ☆
しかし、観覧車は少し小さめなので、回転が速いきがしたのは私だけかしら・・・?なので、乗るのは遠慮させていただきました 笑


その、観覧車の下には・・・・・・サンタさん。なぜか、スターウォーズのライトセーバーを持っていました。




グルグルまわってる~♬




こっちもまわってる~




この他にも、たくさんの乗り物がありました。しかも、ダウンタウンのど真ん中の広場であっているので、交通の便もいいし、遊びに来やすいと思います。

最後は、屋外のアイススケートリンク!しかも、異様な光景でした。周りに立っている木は、ヤシの木!



暑いのと寒いのが融合した感じ。面白い光景でした♬

滞在時間は小一時間と少しの時間でしたが、楽しい夜を過ごすことができました。

2 件のコメント:

  1. 「子供さんがいらっしゃるご家族の方」、行きたいですが、ちょっと遠いなぁ~
    こんなの行ったらうちのAさんもテンション上がるだろうなぁ~

    それにしても、一緒に盛り上がってくれるJ氏素敵♪ うちは冷められそうよ��

    返信削除
    返信
    1. meeちゃん、家族がいつの日かクリスマスシーズンにここに来た際は、みんなで行きましょ(^_-)-☆ふふふ
      乗り物は、J氏にお任せできますよ(^_-)-☆ふふふ

      削除