2012年3月12日月曜日

練習

3月11日、昨日は昼過ぎからヨガの練習の為に挟間未来館のジムへ・・・14時30分頃ジムに着いて瞑想を始めたころ、館内の放送が始まり・・・14時46分1年前に起きた東日本大震災の被害者の方、その親族の方、それから日本に向けての黙祷を行いたいとの放送でした。
瞑想のまま、静かに黙祷・・・・また、あらためて自分の今ある状況、これからまだまだ時間がかかるであろう復興の為にただただ、祈るばかりです。自分で今出来る事を少しずつ行っていかなければと思いがこみあげてきました。
私達に何ができるのか、改めて考えさせられました。

一日あけた今日3月12日、今日も昼ぐらいにヨガの練習の為に挟間未来館へ・・・・私が未来館のジムに行くと大体、いつものメンバーがマシーンを使って走ったり筋トレしたりと、色んな音が響いています。が、今日は誰もいない!久しぶりに一人きりの空間。
自分の内側・呼吸に集中できる時間でした。クラスの為の準備に頭の中で、このポーズの後このポーズを入れてみようかな~とか、ポーズをとっていてどこに効いてるかな~とか、どうしたらもっとわかりやすく説明できるかな~とか、結構自分の呼吸に集中できていない事が、ほとんどです。でも、今日は頭の中で色々考えずに、呼吸と内側に目を向けて行こうと思いました。1時間半の練習。呼吸も深くでき、体もぽかぽかになり、何とも清々しい気持ち。
最後のシャバーサナ(屍のポーズ)までいき、ふ~♥ 今日は気持ちいい!終わった後、そう思いました。
明日予定があり、またまた福岡へ。ヨガスタジオ(Yogalimt)でハタヨガのクラスを受けてきます。は~楽しみ♪その後は、もうすぐカナダへ旅立つ友達とgirl talk!!楽しみ。

今日は気持ちがいい晴れ!ですが・・・まだまだ風は冷たくて寒い。皆様も体調崩されないように、ご自愛くださいね~♥



0 件のコメント:

コメントを投稿