2012年3月26日月曜日

Raw sweets master class

みなさん、こんばんは。
今月3回目の福岡滞在☆今回はRaw sweets master講座の為に、福岡へ一泊。このRaw food classも今回で3回目の参加。1回目2回目と8時間のロングクラスでしたが、今回は3時間のクラスでした。
しかも、sweetsってそそられるでしょ(^_-)-☆ (Raw sweetsは非加熱で酵素、植物力の生きたままのヴィーガンスイーツ)
今回は3品『ストロベリースポンジケーキ』、『チャイプディング』、『チョコレートチャンククッキー』をのり先生のもと、みんなで作りました。
Raw strawberry cake
Raw chocolate cookies
クッキーもしっとりしており、1つ2つぐらい食べるとお腹いっぱいに・・・。食べ応えのあるクッキー☆
ケーキもほんと美味しくて、写真見てるとまた食べたくなります(*^_^*) お腹一杯に食べても罪悪感ゼロのsweets達。そして栄養があるsweetsって惹かれますよね~☆
3時間の短い時間だったために、チャイプディングは持って帰り自分の家で仕上げ。早くできるように冷凍庫へ入れて、アイスみたいに固まっちゃいました(*^_^*)。笑って許してください♥ 
でも、味は最高です!シナモン好きにはたまりません!!
Raw chai pudding
一緒に勉強したみなさんとのり先生(真ん中)・バーチ・ビーチ
 彼にもどうぞと言う事で、お土産までいただきました♥J氏も大喜び!!がっついてます☆

 夕方でクラスが終わり、1泊するホテルへ・・・・
一休みして、ディナーを頂きに、ホテルの近くのイタリアンレストランへ!
前菜盛り合わせ

ペスカトーレ

マルガリータ

アップルパイ

〆のコーヒー  
 このコースで、一人2500円。安いのに美味しくてお腹いっぱいに!!
そして、この後少しだけ飲もうと言う事で、これまた近くのスペインバルへ・・・・
最初の乾杯に、白ワインと自家製サングリアをいただきました。
 そして、ジントニック・・・J氏がいただきました。
 お昼から、栄養化の高いsweetsをいただき、ジャンクなものは避けたいところですが、福岡へ来ることも、これからは少ないという事で、食べて飲んじゃいました(^_-)-☆ 住んでいたら、夜ごはんもRaw foodに合わせたいところですがね~♪

福岡で久しぶりお会いしたノリ先生、そして一緒に勉強したみなさん、ありがとうございました。また、何かあれば勉強しに、そして遊びに福岡へきたいと思います☆
今回、会えなかった友達そしてヨガスタジオ、次は会いましょうね~♥


5 件のコメント:

  1. お久しぶり~
    久しぶりにゆっくりコンピュータに向かったら、沢山更新されてる~
    ケーキもクッキーもプディングも、全部美味しそうだねぇ。Raw food興味あるわぁ。こんなに美味しそうで体にも良いなんて素敵☆

    返信削除
  2. meeさん、お引っ越しお疲れ様でした。すごい更新してるでしょ(笑)いつまで続くかしら~なんて思いながら、やっております。
    Raw foodいいよ~。体にもいいし、しかも美味しいです☆
    近ければな~♪ご馳走したいです(もっと腕を磨かなければ・・ですが。笑)

    返信削除
    返信
    1. きゃ~ご馳走されたい(笑)

      次にお宅訪問できるときまでに腕を磨いといてくださいな♪

      削除
  3. 私もご馳走されたい♡♥♡
    私は近いですよ!!
    ふふ♥

    返信削除
    返信
    1. だね!近いね(^_-)-☆腕を磨きご馳走したいです♪

      削除